ACCIO TRAVEL!

次回の旅行に役立たせたい備忘録、ハリーポッターフリーク2人組による概ね憂いのふるい。

【オーランド旅行】入国編:オーランド国際空港と歓喜のユニバーサルスタジオストア

こんにちは。ピニャータです。最近東京も寒くなってきましたが、例年よりあったかい気がします。
フロリダは2月中旬でも日中は暑くて熱射病の危険があって。でも夜は意外と寒い時凄く寒いので、少し生地がシッカリしてて、でも裏起毛とかはしていないパーカーとかは持って行った方がいいと思います。(風よけ)
羽田を出発し、計19時間程度(乗り継ぎ待機時間含む)の時を経て、遂にフロリダに初上陸した時の話です。

オーランド国際空港(国内線・入国)

降り口から荷物ピックアップレーンまではシャトルに乗車したり。空気感にドキドキしていましたが、かなり分かりやすいです。


ゴージャスな空間、と思ったら思いっきりホテルが付属しているんですね。
荷物ピックアップのエリアに移動します。

オーランド国際空港内のユニバーサルスタジオストア

そして、荷物を引き取りに向かう私達の前に…!!
ユニバーサルスタジオストアinフロリダ!!!!!!!(とディズニーストア)


速攻でストアに向かう私たち……さっきまでのロストバッゲージ不安だねっ汗とかいう慎重な姿はどこへ…
ただ後々わかるのがこの選択、結構◎でした。

ファン歴20周年にして初めて見るハリーポッターグッズ


ヒエーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!初っ端から完全にマインドブロウ!!!!!!!!!!
何だこれは〜〜〜〜〜!!!!!

コリャ〜〜、、ピンバッチ好きにはたまらない…
ハリーポッターファンを長く続けていて、もうかなりグッズを見て来て、正直最近はもう中々琴線に触れるものが少なくなって来てしまっているのですが、これは、、
本家イギリスでも最近ではもう、ワーナースタジオでさえ、アメリカで販売されている程ホッットなグッズ達は中々売っていないような。
もちろん、イギリスやUSJで売ってるものも可愛いのですが、なんていうんだろ、アメリカの新作率と質と量の猛攻が…!🤯
USO内のグッズも思考停止になるほど凄かったので、追々書きますね。


キーホールダーはよくあるデザインかな、と思ったのですが、
よく見ると透かしの入った校章や、デザインを変えた寮章があったり、
右下に2階建てバスや組分け帽子があったり。

スマホケースは定番のデザイン多め。でも今気付いたのだけどよく見たら一年生の初登校シーンとかほんと…よくわかってる…

イラスト柄の製品、海外でも販売があるんですね
下の段はメモやトランプ三種類(トランプ、左の2種類は初見でした)、
そして怪物的な怪物の本のiphoneケース(!!)
ディータが購入していたので、今度また写真を載せますね。

今写真を見ていて思うのですが、ここらへん、もう興奮値の上昇によって本当に記憶がない…
時間もない中、今思うとディータも私もかなりのパニック状態(笑)でのお買い物でした。

USJにはないウッドペッカー&シンプソンズグッズ

ユニバーサルスタジオの象徴でありながら日本だと中々グッズがないウッドペッカーのグッズ、フロリダでも相変わらずあまりないのですが、ETと一緒にぬいぐるみが。かわいい。


ミニオン、シンプソンズ、ハッとしてキャット(!)のチャーム。


やはり圧倒的量のミニオングッズ




お名前バンド。よく見ると可愛い…




洋服や玩具といった小さい子供向けの製品から、特大サイズの大人向けTシャツとかもしっかりと揃ってるのがやはりアメリカ……すごい…物量が……

ディズニーストア


ピントレード(バッチ交換)文化があるディズニーは、世界各国どこのディズニーでも豊富な種類のバッチがあって、ピンバッチ好きとしては誘惑がすごいのですが、今回はもう……すごい数のバッチを見た気がします。



ピンバッチホルダーも。

WDW園内もなのですが、スターウォーズグッズのバラエティが豊かで、且つ実際に人気もクレイジーで。個人的にハリソンフォードファンなので、ついついちまちまほしいものが…

ユニバーサルスタジオ&ディズニーストアの営業時間に注意

現地時間20時より少し前頃に現地について、ストアに寄って、とりあえず15分程度ざっと見てほしいものは買って、のち荷物レーンに向かったのですが、これが結構正解でした。
スーツケースが出てくるまでにかなり時間がかかっていて、結局3人分取り出せたのは20:30過ぎた頃。
営業時間は朝7時〜夜9時(アメリカなので5〜10分前頃には閉めはじめてる)。クリスマスなどシーズンによって早終わりの時もあるみたいなので、あやしいかなと思ったらグーグルで確認したほうがいいかも。
帰国時は出発時刻が早朝だったので、もう一度寄ることは出来ませんでした。

このタイミングでしか購入できなかったもの

この旅で最終的に沢山のピンバッチを購入することになるのですが、
なんと、ココでしか買えなかったものもありました。
それが、この部分にあったもの!ラスト一個だったのでシッカリ握り締めてから写真を撮ってしまっていた……(笑)

ハリーポッターのカエルチョコレートのピンズ!!!!!!!!

凄く精巧に出来ていて、デザインが号泣のクオリティ…
蛙チョコレートグッズは今までも何個も見てきたけれど、色味や質感が凄くポッターで…
直径5〜6センチ程度、手のひらにずっしりくる重みで、ピンズとして胸元に飾ることは正直ムリ考えられないのですが、このデザイン…台紙ごと飾れる…
開いてもこのクオリティ。もはやロマン。ロマンを感じた。

これは手に入れなくては一生後悔する!!!と思って即レジに向かったところ、
突然レジのお姉さんに「それカワイイわよね、嗅いだ?」と言われて。
え?嗅いだ……?(震え
震えながら再度開いて鼻に近づけると、、、これは、、、チョコレートの香りだ〜〜〜

ア、ア、アメリカーーーーー!!!!!!!

大慌て大興奮の私にお姉さんは鈴のような声で笑いまくっていた…
とても素敵なものなので、今回仕事の為に一緒に旅行に来れなかった大切な友人の為のプレゼントにしました。
ちなみに、ユニバーサルスタジオオーランドでは販売していませんでした。(売り切れかな?)

空港内のストアで見たもので、ユニバーサルスタジオオーランド内で見かけなかったものも何点もあったので
欲しいな、どうしようかな、園内で見つけたら買おうかな、と悩むもので、そこまで高価でない物は手に入れておいた方が良いかと。
USJやTDLのようにすぐ行ける場所ならいいのですが、時間的にも物理的にも中々行けないので…。直行便欲しい〜〜!!!


次回、衝撃!安ホテル(メインゲートレイクサイドリゾート)のトイレのドアがぶっ壊れ!(笑)空港からホテルまでの移動手段

ここまでお読みいただいてありがとうございました。

ピニャータ。