ACCIO TRAVEL!

次回の旅行に役立たせたい備忘録、ハリーポッターフリーク2人組による概ね憂いのふるい。

祝!ハリーポッター20周年を前にしてブログを始めた2人組について

こんばんは。ピニャータです。
今回は自己紹介がてら、はてなブログならではのお題、
#シュガラお題「理想のコンビ」で書いてみようと思います。

このブログのタイトル『ACCIO TRAVEL!(アクシオトラベル)』は、同郷の皆さまは御察しの通り、ハリーポッターの呼び寄せの呪文から🤣
このブログを書いている、私ピニャータディーテは幼馴染のようなもので、各々ハリーと一緒に育って来ました。
改めて並べると変なハンドルネーム……(笑)

今年は2月に初めて、第2の母校ともいうべきユニバーサルスタジオフロリダ、もといオーランドキャンパス(笑)に行くことが出来て、心の底から感動したことをきっかけに2人でブログを始めました。
始まるまでにかなり時間がかかってしまいましたが🤣

2人共調べ物をしたり、旅行記を読んだりすることが大好きですが、このブログにいつも2人で話してることを残せたり、交換日記の様にも出来たらハッピーだなと思っています。
いかんせん、付き合いが長くて、趣味や食べ物のテイストや思考回路が一緒なものだから、最近時折片方が喋っていると自分が喋っている気になる時が…LINEの内容もかぶったり。

2人での旅行は突然始まり終わる前にまた次の旅行が始まる感じです。
現在は2018年の旅行先フロリダを中心に、各々の一人旅や別旅含め絶賛思い出し更新中です。お時間のある時に、読んでいただけると嬉しいです。コメントも嬉しいです〜📝

www.acciotravel.com

www.acciotravel.com

2018年は、ファンタビシリーズ2作目の映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 (“Fantastic Beasts: The Crimes of Grindelwald”)』の公開に合わせて、日本でも各所で多くのイベントが開催されていて。
(ラフォーレ原宿や、ソラマチ、コラボカフェなど…)
12月の東京コミコンでは、フェルプス兄弟やエズラに会うことが出来て、思い切り満喫しました〜〜
感動しすぎてもはや記憶が薄れてるのですが…🤣いつか書きますね。

2019年は遂に、ハリーポッター20周年なので、きっと色々なイベントが行われるはず…!
ポケモンGOの様なARゲームの配信も開始するので、とても楽しみです。歩きまくらなきゃ…

最近は20周年記念版の賢者の石を購入するか悩んでいます。賢者の石、文庫版や大人文庫版、海外版といろんなバージョンを買ってしまいがちで、もう正直必要ないのですが、かわいい、、、

ハリー・ポッターと賢者の石 グリフィンドール(20周年記念版)

ハリー・ポッターと賢者の石 グリフィンドール(20周年記念版)

来年春先(春前?)に記念すべきハリポタフリーク集団での英国旅行が控えているのと、1冊買ったら4寮分欲しくなりそうなのでムムム…😫
ハリー・ポッターと賢者の石 ハッフルパフ(20周年記念版)

ハリー・ポッターと賢者の石 ハッフルパフ(20周年記念版)

でも本当にかわいい…ハッフルパフとか最高のデザイン…

ディーテと私、国内ではそこそこ入念な吟味をして購入する派(特にディーテ!)ですが、旅行先で出会ったとても欲しいものに、必要か不必要か、買うか買わないか堂々巡りになったら、「悩むのやめよ!!!」を合言葉にしていて🤣
(もちろん、安価なものに限りますが😂)
買って後悔はしないが、買わなくて後悔したり調べ物や先手必勝案件に対する行動力の馬力がフルスロットル気味という性質が全く同じで、本当にとことん……いつもありがたいことに……(笑)

#シュガラお題「理想のコンビ」



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)
シュガーラッシュ、年明けに見に行きたいな〜〜。

お題に微妙に沿っていない気もしますが🤣
はてなで初めて、自己紹介ついでにお題を試してみました。楽しかったです。
次回からはまた旅行記に戻ります。

ここまでお読みいただきありがとうございました〜〜!

ピニャータ。