ACCIO TRAVEL!

次回の旅行に役立たせたい備忘録、ハリーポッターフリーク2人組による概ね憂いのふるい。

【オーランド旅行】デルタ航空の機内食〜ミネアポリス空港で乗継ぎ

こんにちは。今年のフロリダ旅行について、忘れないうちに憂いの篩に引き出してどんどん記事を書いていこうとアセアセしています。

 

友人達と向かった初のフロリダ行きの旅行は、羽田出発でミネアポリス経由オーランド行便でした。

乗り継ぎでなければ中々行く機会がないであろうアメリカ合衆国ミネソタ州。映画でもあまり出てこないような、イメージでは、寒くて広そうな…

 

改めて地図で見ると、こんなに北にあるのか〜。シカゴやトロントよりも緯度が高いんですね。

フロリダ:オーランドまでのデルタ航空の機内食や、乗継ぎ空港のミネアポリスを備忘録として書き留めて行きます。

 

 

行きの飛行機はこちらのスケジュール。

①デルタ航空 DL120 

 羽田 15:55 発 ->  ミネアポリス 12:07 着 
②デルタ航空 DL1682

 ミネアポリス 15:45 発 ->  オーランド 19:55 着

 

デルタ航空の機内食 

デルタ航空の羽田-ミネアポリス間、機内食は2回、食事の間にオヤツタイムもありました。

 

f:id:itnscrat:20181217214327j:image

*1食目。離陸後、1~2時間後に。ビーフかな。忘れてしまった…。メニュー表見つけたらまた載せますね。
f:id:itnscrat:20181217214323j:image

*プラスチックのスプーンフォークナイフも結構しっかりしてました。(なんでこんな写真撮ってたんだろ。

f:id:itnscrat:20181217214758j:image

*離陸後6時間くらいにオヤツタイム。ブリトーとハーゲンダッツ…冷凍ブリトー好きには地味に嬉しい。
f:id:itnscrat:20181217214802j:image

*チキンブリトー!!(ではなかった。マッシュルーム。
f:id:itnscrat:20181217214319j:image

*2食目。離陸後9時間~くらい。いよいよこのジャンキー中華感が…好き…。お腹減ってなくても飛行機ではついついペロリと食べちゃうのなんでだろ。

機内で使える持ち物 

映画好きなので、機内では新作映画を見まくろ〜と思っていたのですが、今回ご飯食べてない時間はほとんど寝ていたり…😂

久々の長距離フライトだったので、機内快適グッズをしっかりめに揃えて行ったのが良かったのかな。

機内で足が浮腫むことは避けられないけれど、ある程度は対策していかないと、向こうについてから歩くのがつらくなっちゃって。

私が飛行機で絶対に必要なのは、レッグレスト!フライトソックス!そして新たにエアーピロー!!

前の座席のテーブルに紐を引っ掛けるタイプのフットレストはテーブルの故障の原因として最近禁止されている航空会社も多いので、万が一の為に用意したエアーピローが、、正直最高だった、、!

枕を抱えて眠るのって本当に楽…。観劇でも膝の上に物置きたいタイプなので安心感が凄いよくて。8割程度空気を吹き込めば、あとは上空に行った時気圧で膨れるので、肺活量ない人でも大丈夫かと。通路側だと窓側の人の出入りのジャマにならないかなと少し心配していたのですが、起きていれば足元に押し込める!自分が寝ているときは枕がなくても人は通れない!🤣笑

足置きにしたりもできて重宝しました。でも、空気を抜いた状態で少し重みがあるので、短距離の旅行の時は持ってく気がしないかも。

ちなみに、私がいつも使用しているのはブランコタイプのフットレスト。(↓これです。二つ足タイプではないやつ。)

デルタ航空は往復共にキャビンアテンダントさんのOK出ました。(ネバーマインドって言われた……)

ただデータが2018年度以前なのと、便によってもその都度対応違うと思うので、使えたらラッキ~~、究極旅先のバスで使うぞ~~くらいの気持ちで持って行くのがいいかも。

(´-`).。oO(いつかの私みたいに、せっかく持ってったのに帰り気が抜けてスーツケースにしまい込む悲しいことにならないように気をつけて…ね……、、死)

 

今回のデルタ便、往復共に結構足回りが広いな~レッグレスト掛けても余裕があっていいな~と思って横を見たら隣席のアメリカ人の男性はめちゃくちゃ窮屈そうにしてて…?あれ……?も、もしかして、足の長さ…………?

私。。。ら、ラッキ〜〜!!!!!!!(怒)

 

ミネアポリスでの乗継ぎ

そんなこんなで乗り継ぎのミネアポリスに到着。飛行機の乗り継ぎってドキドキで。

窓の外は雪が積もっていて、飛行機の降車時少し外気に触れただけで、これから行くフロリダが暑いなんて想像もつかないくらいの寒さでした。

ミネアポリスの税関では、指紋とパスポートをスキャンするのですが、このスキャン機の成功率の低さよ……!!!!

私たちは3人組で、ディーテ1人だけ見事スキャンに成功し!!

私含むあとの2名は失敗、、

f:id:itnscrat:20181222090522j:image

↑ディーテの写真、全然カメラに目線向いてなくて、もはや下向いてるのにOKだった…🤣

 

私ともう1人が失敗した8割の他の旅行者が並ぶ長蛇の列に並んで税関を通過したので、少しだけ時間を食ってしまいました。成功率低すぎ〜!!🤣

手がしっとりしてる方が成功率がいいのか?

指紋スキャン前に、手に息を吹きかけてやってみるといいかも??????

(正解が迷子、、成功の秘訣を見抜いた人教えてください、、

 

ミネアポリス空港内のストア

税関を通過後、外に出る事は叶いませんが、少しだけ空港をプラプラする時間があったので、散策してきました。

 この空港、色々揃ってて楽しい…!

f:id:itnscrat:20181217220859j:image

f:id:itnscrat:20181217220854j:image
f:id:itnscrat:20181217220824j:image
f:id:itnscrat:20181217220658j:image↑右奥にセルフ式のサラダバーなども。
f:id:itnscrat:20181217220654j:image

もちろん免税店も。
f:id:itnscrat:20181217220715j:image
f:id:itnscrat:20181217220646j:image

benefitの自販機

必要なくてもつい買いたくなるかわいさ…。自販機系で、SIMカードも売ってないかな〜と思ったのですが、右に見切れてるBEST BUY自販機で販売しているSIMカードは5000円越えのSIM!!もっとBESTでBUYしたい…

f:id:itnscrat:20181217220847j:image


f:id:itnscrat:20181217220642j:image

フードコート

お腹が減ってたら寄りたかったです。なにせ動いていないもんでお腹が減らない…。ショップ然り、フードレストラン系然り、たまらない
f:id:itnscrat:20181217220741j:image


f:id:itnscrat:20181217220809j:image謎に可愛いスヌーピー

 

ミネアポリス空港「Frivolous」

可愛いキッチン雑貨や日用品が集まっていて、可愛いお店。これが旅行終わりなら何か間違えて買いまくりたい気持ち…輸入雑貨屋さん的な。

f:id:itnscrat:20181217220732j:image
f:id:itnscrat:20181217220736j:image
f:id:itnscrat:20181217220724j:image
ショーウィンドウもかわいい…

f:id:itnscrat:20181220154024j:image
f:id:itnscrat:20181220154017j:image
f:id:itnscrat:20181220154013j:image
f:id:itnscrat:20181220154021j:image
f:id:itnscrat:20181220154009j:image
f:id:itnscrat:20181220154031j:image

ご当地ストア

ミネソタァァァァアアアアア!!!!ミネソタ感全開のミネソタショップ!!
f:id:itnscrat:20181217220914j:image
f:id:itnscrat:20181217220835j:imageかわいいいいいいいいい
f:id:itnscrat:20181217220850j:image子ども用品もかわいい!
f:id:itnscrat:20181217220753j:image

❇︎Tシャツ!!!!これは本当に買おうか悩みました。こういうご当地アホTシャツってかわいいですよね…左の「クマは人間が好き!〜なぜならチキンの味がするから〜」Tシャツとか、、かわいい、、笑

大体25ドル〜35ドルとお値段的にもそこまで高くないです。
f:id:itnscrat:20181217220908j:image
f:id:itnscrat:20181217220705j:image
f:id:itnscrat:20181217220743j:image
❇︎改めて写真で見ていると、やっぱりクマコーナーがかわいい…


f:id:itnscrat:20181217220933j:image
f:id:itnscrat:20181217220841j:image
❇︎渡米がスーパーボール後だったので、グッズが半額に叩き売りにされていました。


f:id:itnscrat:20181217220814j:image

❇︎「Lolli and Pops」空港内にスイーツショップが何店かあって、りんごチョコレートを売っている店もありましたが、私が立ち寄ったのはここでした。
f:id:itnscrat:20181217220803j:image

世界のお菓子の取り扱いがあって、日本のポッキーみたいなものも置いていた気がする…
f:id:itnscrat:20181217220747j:image
f:id:itnscrat:20181217220828j:image
f:id:itnscrat:20181217220832j:image

かわいすぎて、つい購入してしまいました。

 

あっという間に搭乗時間が来て、ミネアポリスからオーランド国際空港行きの国内線に搭乗。

ここでまさかの、さっきまでホイホイ配られていたイヤホンが売り物(有料サービス)に突然の変化!!

値段は聞きそびれてしまったのですが、国際線で配っていたものと全く同じ物でした。なるほど…いい作戦だ…

国際線とアメリカ国内線で映画ラインナップがかなり違うのも面白いところでした。日本の国内線と同様に新作は上映していないのですが、日本は映画公開がガラパゴスなので、日本人からしたら十分新作という……

日本で18年2月時点では公開されていなかったジェニファーローレンス主演の『Mother!』や新作に入る『プレードランナー2049』などが公開されていて。色々見ようと思っていたのですが、オヤツを摂取する以外はまたグウグウ寝ちゃいました。(笑)

国内線では、1回オヤツ(スナック)タイムがありました。

f:id:itnscrat:20181220154035j:image

 

 

そしてあっという間にオーランドに着いて、、早速第1ハリーポッターショップ(ユニバーサルスタジオ)との遭遇が、、

 

写真を沢山載せたいので、また次の記事に続きます。

次回!オーランド空港とユニバーサルスタジオショップで思考力減少の大パニック🤯

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ピニャータ。