ACCIO TRAVEL!

次回の旅行に役立たせたい備忘録、ハリーポッターフリーク2人組による概ね憂いのふるい。

【ソウル】ハリーポッターカフェでまったりと。

 

こんにちは、ディーテです🐰

今回はソウルハリポタカフェについて思う存分騒ぎたいと思います(^O^)

(フロリダ懐古も1記事しか書いてないのに)

 

コンセプトカフェがわんさかある韓国の弘大の街に、ついにハリポタがテーマのカフェが出来たらしいぞ〜!てことで行ってきました〜〜🏃

(なぜこのタイミングでオープンなんだろ?ファンタビ公開のおかげか??)

 気になる内装、行き方、営業時間、メニューなどなど知り得たものをできるだけ細かく詳しく載っけていきます

 

噂のハリポタカフェはどこにある?

 

 ソウル市内を歩いてると突如現れるこのでっかい西洋風の建物が今回の目的地です!まるまる一軒。さすがです。

f:id:itnscrat:20181225132239j:image

ハリポタカフェと勝手に呼んでたけど、正式名称は

943 KING'S CROSS

とのこと(ハングルだと943 킹스크로스 )

 キングズクロスとか9と4分の3番線とか聞くだけでテンション上がりますね~!

 

このカフェがあるのは弘大入口駅です。明洞からだと約20分で到着します。

弘大入口の9番出口を出たらそのまままっすぐ道なりに歩きましょう。

信号の先にSPAOが現れますがこの信号を渡り、さらに直進します。f:id:itnscrat:20190103004905j:image

(SPAOもハリポタとコラボしているし、ここに住みたいという感情ばかりが湧き上がりますね)

 

次に出てくる十字路を左へ曲がります。坂道が若干きつめですががんばろう。30秒ほど歩けば到着です。

f:id:itnscrat:20190103004911j:image


f:id:itnscrat:20190103004916j:image

今回はわかりやすく大通りを通る行き方をご紹介しました。

ALAND(エーランド)という明洞にもあるこれまた人気のセレクトショップの向かいなので、検索はそちらでするとよりわかりやすいかもしれません✨

 

お店に近づいてみると、なんとまああのヘドウィグのテーマが流れてる( ; ; )ぎええ!ソウルの街中でジョンウィリアムズの偉業を感じられる時代が来るとは、、涙、、f:id:itnscrat:20181226022227j:image

レジで注文をするまで、まずはここで並びます。土曜日ということもあり、激混みとの噂を聞いて戦々恐々としてたものの10分も待たず中に入れました✨(営業時間は記事の最後にどどーんとございます)

 

f:id:itnscrat:20181226023051j:image

外にあるマグル立ち入り禁止の看板!かわいいい。

マグルじゃないのでひと安心ですね(え

 

f:id:itnscrat:20190103004150j:image

え!?!?もしかしなくても本家キングスクロス駅よりディテール凝ってない!?

すごいよ韓国、さすが見た目重視大国、さらっとものすごい仕事しますよね

 

こだわりの内装

 外面だけよくて中はコンクリ打ち込みか~となめてかかってましたが、各フロアこだわり抜いた空間が広がっておりました。なめててごめん~!内装を画像たっぷりで徹底紹介します。

1階で注文レジ、2階〜4階がイートインスペースになってました! 

 

まずは1階!

f:id:itnscrat:20181226022500j:image

f:id:itnscrat:20181226074426j:image
f:id:itnscrat:20181226074419j:image

杖やらチェスのオーナメントやら。雰囲気良すぎ、、、!

 

f:id:itnscrat:20181226074423j:image

吹き抜けになってる〜

 

f:id:itnscrat:20181226074857j:image

オーダーは1階で。

注文→着席→呼び出しのスタイルなので、フォトシューティング大会は注文してからどうぞ!

 

f:id:itnscrat:20181226192706j:image

みぞの鏡やらタペストリーやらある。すごいかよ、、(みぞの鏡はどの写真もわたしの姿がうつっててアップできないwwすみません)

 

witch cake てのがあったんだけど、なんとすでにこの日は売り切れ😭気になる、、

f:id:itnscrat:20190102224425j:image

かわいすぎ。日本に持って帰りたいよう

 

続いて階段へ

肖像画風景画がたくさん飾られてます!わかってるな〜

※超ブレてるけど壁の絵が動いてるわけじゃありません。わたしが興奮してるだけです。

プレオープンの時はこの肖像画スネイプ先生やらロンやらハーマイオニーやらだったみたいなのですが、今はレンブラントの「夜警」など有名な絵が並んでます。

(う~ん、やっぱそれはいろんな権利のお話になってしまうもんな。あくまで非公式カフェ、ハリーポッター風カフェということで)

 

f:id:itnscrat:20190102225102j:image

f:id:itnscrat:20190102225056j:image

f:id:itnscrat:20190102225059j:image

踊り場には突然の台詞(笑)メッセージ性重視??

 

f:id:itnscrat:20190103160539j:image

階段キツイわ〜となっても大丈夫。魔法陣のようなエレベーターもありました

 

カフェスペース

各階テーマがあって、 2Fは勝手に漏れ鍋のような、イギリスの古い館のようなイメージかと!

f:id:itnscrat:20181227195539j:image

f:id:itnscrat:20181227194430j:image
f:id:itnscrat:20181227194434j:image
f:id:itnscrat:20181227194445j:image

 

3階は大広間です!でっかい長テーブルには韓国のAタイプコンセントもありました!

f:id:itnscrat:20181227195514j:image
f:id:itnscrat:20181227195519j:image

ふとした燭台さえもおしゃれ

 

4階はグリフィンドールの談話室と寝室を合わせたような造り!ベッドを椅子にしちゃう発想がぶっ飛んでるよなぁ

f:id:itnscrat:20190103001456j:image
f:id:itnscrat:20190103001502j:image

クリスマス仕様です〜🎄

 

どのフロアも明かりは抑えめです。窓暗くなるようなシートが貼ってあり、外からの日はあまり感じられません。イギリスの、ハリポタの世界観がしっかり作り込まれております✨

席数もかなりあるし広いので、並んでたとしても中に入ると混雑した感じは全く受けませんよ〜タイミングにもよると思うけど、時間かけて写真撮りまくれます

 

CAFEだけじゃない!ハリポタファン必見のBARも!!

 

建物を探索していたら、なんとなんと!!ホッグスヘッドもあった。

え?壁装飾??

冗談かと思いきやほんとに営業しているらしいです。すごいわ、すごいよ、、!

建物作ったからには朝から晩まで使い切る搾り取る精神、ポテンシャル高めの営業スタイルになってますね。

f:id:itnscrat:20190103004601j:image
f:id:itnscrat:20190103004607j:image

夜はここが開くのかと、!! 

 
営業時間

 11時からと聞いていたから10:45くらいに到着したのだけど、なんと休日は9:30からやってるらしい笑

f:id:itnscrat:20181230200322j:image

カフェ

月-木 11:30〜22:00

金-日  9:30〜22:00

バー

月-木  19:30〜5:00

金.土  18:30〜5:00

日 休み

 

ホッグスヘッドバーがさらっと狂ってますねwww 

 

カフェメニュー

 

アメリカーノ  4900ウォン

カフェラテ  6000ウォン

グリーンティーラテ  6500ウォン

 

といった感じでしょうか。まあ韓国のコンセプトカフェだと思うと妥当な値段設定かな。

しかしながら儲かるとわかると価格変動は結構頻繁に起こるのででご注意を!(実際オープンから100〜1300ウォンは値上がりしてます笑)

f:id:itnscrat:20190103005116j:image

 

f:id:itnscrat:20190103160633j:image

注文するとこんなものが渡されます。光ったら取りに行く日本のフードコートスタイル


f:id:itnscrat:20190103160358j:image

たっぷりカフェラテ。程よい苦味が美味しかったです☺︎☺︎

 

個人的にはwifiのパスワードに泣けた

f:id:itnscrat:20190103005110j:image

 

今回は寒すぎて夜はホテルに居りましたので、バーはあきらめた次第です。が、ハリポタ好きは1日中過ごせてしまうスポットになってるのではないでしょうか。そのうちホッグスヘッドにも参入してレポしたいと思います〜!

 

あったかくなったら今度は一緒に韓国行こーね、ピニャータ!

 

★943KINGS CROSS CAFE&BAR★

ソウル特別市 麻浦区 楊花路16キル 24 1~4F

서울특별시 마포구 양화로16길 24 1~4F)

https://map.konest.com/dforum/28933

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

ディーテ