ACCIO TRAVEL!

次回の旅行に役立たせたい備忘録、ハリーポッターフリーク2人組による概ね憂いのふるい。

【オーランド旅行】ホテル近くのWalgreens(スーパーマーケット)で買える物や営業時間について

こんにちは。遂に年末ですね。ピニャータです。
年末年始の海外旅行も憧れますが、いかんせん元気と予算が…!笑
代わりに、来年の春先に旅行を予定しているので、お正月は人のブログを読んでにこにこしながらスケジュールを練るぞ〜!同じ場所に旅行してても起きることが違ったり、感じ方が違ってブログは人の旅をチラ見してる気持ちになって面白いですよね。

今回のフロリダ 旅行で宿泊したメインゲートレイクサイドリゾートホテルの(ほぼ)敷地内の場所には、スーパーマーケットWalgreens(ウォルグリーン)がありました。

厳密には薬局(Pharmacy)ですが、衣服や食品(ナマモノ以外)といった生活雑貨が沢山売られていて、マツモトキヨシというよりはドンキホーテの地上階といった感じ。
渡米前にハッ!として空港のセブンイレブンで買い足したものが普通に安く売っていておののいたり、持って来そびれた物を買い足したりしたので、写真で載せていきますね。

Walgreensの場所

ホテルのロビーから徒歩1分、驚異の24時間営業
真夜中にお腹が減った時も、早朝便で帰国する前にお土産を買い足したい時も最強に使えます。

ホテルからウォルグリーンまで、本当にすぐで(疲れた足でも2分)明かりもあって、真夜中の移動も全く問題はなかったのですが、そもそもホテル敷地内が薄暗くて、ホテルの壁も厚いものではないので、
ロビー近くのお部屋じゃない場合は、トラブル回避の為にもおしゃべり少なめ&早歩きで移動した方がいいと思います。
深夜はホテルのロックがかかるので(大したものじゃないし、駐車場から全然入れるザルセキュリティだけど)ロビーを通らないとお店に行けません。

店内の様子

なかなか広い店内。品揃えに圧倒されて、あまり見ていなかったのですが、今写真を見ると、完全にドラッグストアには売ってる訳ないものが売ってる…
……ふ、風船…!?(しかも浮いてる…)

バレンタインの時期だったので、バレンタイングッズもしっかり。

ウォルグリーンでゲットできるプチプラ化粧品

かなりブースが広く作られています。お化粧品や化粧水等忘れても、ここで20ドルくらいあれば全部揃うかと。

プチプラコスメのNYX!眉毛ワックスとか、日本だと中々無いグッズが4ドル足らずで手に入って本当に楽しい…アメリカのお化粧品ってカラーバリエーションやツールの種類が多くていいですよね。


レブロンなど日本でもお安めに全国展開されていますが、アメリカ国内に入ると半額程度になってさらにお買い得に。正直少し日本で買う気がしなくなったりも…(笑)以前はエマストーンがミューズでしたが、最近は違うのかな?

ホワイトニングケア商品

アメリカのホワイトニングへの関心は命がけですよね。


日本で販売している歯磨き粉は歯茎を守る為の製品が多いですが、アメリカではとにかく歯を白く!より白く!する為の製品が圧倒的に多いかも(笑)
Crest 3D white(クレストホワイトニング)シリーズは、日本では販売できない容量のホワイトニング剤が入っているとして有名で、私もよく海外旅行の際は買って帰ります(台湾とかでも取り扱いアリ)


ストリングテーープ!!クリニックに行かなくても、お家でホワイトニングができるテープ。これを日本で買おうとするとめちゃめちゃ高いので、余力のある時は買って帰ります。
余談ですが、私がこの製品の存在を知ったのは10年以上前のシリーズオリジナル版「クィアアイ」でした(笑)
現在はNetflixでリメイク版が放映中で、こちらも暖かくて素敵な番組ですが、オリジナルのクィアアイも大好きでした。様々な専門的な特技を持ったクィアな5人組、Fab5(ファブファイブ)が一般人を見た目から生活習慣、インテリアまでメイクオーバーさせるリアリティショーで、カーソン・クレスリー率いる5人組のトークが面白くて。
今思うとかなりプッシュする部分やステレオタイプな演出が多かったのですが、そのくらい圧がないと、ゲイへの偏見が強すぎる当時のアメリカでは受け入れてもらえなかったのかも。ショーでは、貧しい層や生活リズムが不規則な出演者にホワイトニングをすすめる時、かなりの頻度でストリップをプレゼントしてました。
ホワイトニングは失敗すると若干まだらになると聞いたこともあるので、定番のCrestシリーズを購入しています。色がついたお茶が大好きなので、正直あまり使う時期はないのですが、大切なタイミングの前などには使ってみたり。1週間程度で本当に明るくなります。ホワイトニング剤を飲み込むのは体に良くないので、シール使用中はコットンとかを口に入れておくのがおすすめです。
(※通常のホワイトニングと同様に、ホワイトニング期間は色物の飲み物食べ物基本禁止)

マウスウォッシュタイプ初めて見たので、今回はこちらを購入してみました。こちらも口をゆすいだ後30分モノ食べるの禁止とのことで使いどころが…難しい……

アウトドア&スーツケース等旅行関連商品


ミッキーやミニーのぬいぐるみの横には、プールを満喫する為のグッズが。
2月の中旬でしたが、フロリダの人々は既にプール開きしてました。早!いつかオーランドテーマパークのプールエリアも行ってみたいですね。

スーツケースやリュックサックも取り扱い有り



とにかく安いので、必要に迫られた時は安心。

出国前にレインコートを急ぎで買う必要はなかった…

出国前に、レインコートを忘れたことに気がついて、空港のセブンイレブンで高めのものを購入したのですが、ウォルグリーンズには凄い数のレインコートが揃っていて、悔しくなりました…(笑)



チャチそうだけど安いから本当にアリだった…
フロリダのアトラクションは水の量が尋常じゃなくて、基本的に水関連の多くのアトラクションでUSJのサマーパーティやディズニーのパイレーツショー並みの水量が襲ってくるので、レインコート無駄な気もしますが…(笑)
カバンを保護する袋の方が必要かも。

テーマパーク関連グッズ

ちまちまとしたお土産が多くて、見ていて楽しかったです。




キーホルダーは2.99ドル。チケットケースは6ドル程度。
あまりの物量で見逃していたのですが、よく見るとちょっとかわいいかも。チケットケースはオーランドでなにかと使えるので、1個は持っててもいいかも。

あまり見たことがないハリーポッター関連商品

ハリポタやファンタビのグッズも少し置いてありました。


あまり見たことがない柄のキーホルダーでちょっと気になったり。

チケットホルダー、チープな作りですが逆におもちゃみたいで可愛かったです。

14.99ドルのハリーポッターTシャツ達。キッズ用(大人女性着れるサイズ有り)定番柄ですが、何と言っても安い。
写真上部の傷跡付きメガネが地味に可愛かったです。初めて見た〜

案外かわいいディズニー関連グッズ

ホテルがディズニー寄りの為、やはりディズニー製品が沢山用意されていました。(風船も……!笑)

10.99ドルのTシャツ。や、安くてかわいい…
アメリカはグーフィーがミッキーより人気の印象で、ウォルグリーンにも沢山グッズがありました。


ほとんどライセンス品で安さがとんでもない。よく見ると帽子とか変なデザインがあって面白いかも。

ほぼ公式だけど謎の商品も…


7.99ドルの魔法の杖。ハリーポッター関連かと思ったらただの杖で笑いました〜〜

今回旅行中に購入したもの

ディズニーでは日中ご飯を食べる暇もそこそこだったので、夜にホテルに戻ってきてから、ブルームーンと冷凍食品をゲットしたりもしましたが、食品以外にも買ったものが……
こちら!ヘアアイロン!

…の写真がなかった…(笑)ので、今度写真に撮りますね。
今回できる限り完璧に持ち物を持って行こうと、持ち物リストを作ったりもしたのですが、忘れてしまったり、欲しくなってしまったものがいくつか。
www.acciotravel.com
国際仕様のヘアアイロンを輸出(笑)し損ねたものの、1日目の夜にどうしても欲しくなってウォルグリーンズに買いに行きました。
何種類かありましたが、最安値10ドル。私が購入したヘアアイロンは14ドルでした(笑)

Walgreensについてまとめ

24時間営業で、深夜でも衣食住揃うストア。
テーマパーク用アイテムやコスメ系お土産も買えるかも。
食べものも豊富、ただし生モノはあまりなし。(サラダは種類少なめ)
ビール系は瓶タイプのみなので、栓抜き必須、ウォルグリーンズでは栓抜きが急に高くて笑いました。(7ドルくらい)
甘くないお茶は売ってませんでしたが、飲み物は揃っていて、朝食も買えます。メインゲートレイクサイドリゾートのメリットは、もはやウォルグリーンかも(笑)

メインゲートのホテルについても書いているので、良かったら読んでください。私たちの部屋はトイレのドアがぶっこわれていました。
www.acciotravel.com

次回は、そろそろテーマパークのこと書きたいなあ。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました〜!

ピニャータ。